2015年5月4日

機能追加:リンク生成と現在位置

ミッションの案内するときに直接リンクが無いとやっぱり不便だなぁということで実装しました。ついでに、現在位置へのジャンプボタンも追加しています。

Ingress Mission Map
http://ingressmm.com/



現在表示されている位置と同じ座標で Google Map にジャンプします。

リンクURLを作成します。

現在位置にジャンプします(GPS無効時は表示されません)。


生成されるリンクURLは view と find では内容が変わります。

view モード

http://ingressmm.com/?pos=緯度,経度

find モード

http://ingressmm.com/?find=キーワード

そういえば紹介し忘れていましたが、Intel Map でミッションのリンク時に得られる個別のIDと思しき部分を検索キーワードに仕様すると、ピンポイントで取り出すことが出来ます。

https://www.ingress.com/mission/69be5eb0a97e4dce91aab9d76474f3a8.1c ←ココ

使用例

こうなってくると、やっぱり移動と共に追尾するドライブモードや、次のポータルまでのルート表示も欲しくなってきますね。範囲内に入ったら自動的に Ingress に切り替わるとか。実装の仕方を間違えると、かえって鬱陶しくなりそうですが。

ログインしてクリア情報の記録+レビュー機能と、どっちを先にしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿