Ingress Mission Map

Ingress Mission Map は、その名の通り Ingress のミッションに特化したサイトです。Google Map を利用して各地のミッションを素早く見つけることが出来ます。


ミッションは手動で登録する必要があります。Google Chrome があれば比較的簡単な手順で吸い出せますので(ポータルが4個でも100個でも同じです)、是非近隣やお気に入りのミッションを登録して使ってみて下さい。

使い方

Ingress Mission Map (1)こんなの作ってみました
Ingress Mission Map (2)ミッションの登録方法
Ingress Mission Map (3)ミッションの探し方
Ingress Mission Map (4)今後の展望

リンク生成と現在位置
Google Chrome Extension

コラム

メダルアートを見てみよう

36 件のコメント:

  1. Izumoya hompo様

    IMMを愛用させていただいておりますingressAGです。
    いつもお世話になってます、有難うございます。

    つい先日からIMMが不調です。
    勝手なお願いになってしまいますが、復旧していただけると助かります。

    ご面倒かと思いますが、ご検討いただきたく何卒宜しくお願いいたします。

    AG u64u (fkn y)

    返信削除
  2. 私も同じくIMM愛用者です。お世話になっております。
    おそらくGoogle Maps Platform の仕様変更(有償化?)により
    地図表示がされない現象が発生していると推測しております。

    サポートしていただくことは叶わないでしょうか。

    返信削除
  3. そう、単発ミッションのルート確認するものがIMMが最高に良いのです。
    復旧願います。

    返信削除
  4. ユーザがGoogle MapのAPIキーを入力するっていう仕様はどうでしょう。

    返信削除
  5. 私もメダルアート物やMDよりも単発ミッションをするのが好きですのでこちらのミッションマップをかなり使用してました。どうか復旧お願いします。

    返信削除
  6. 同じく、頻用していたので、再度使えるようにしていただけると大変助かります。
    よろしくおねがいします。

    返信削除
  7. 問題に気付いて居らず申し訳ありません。
    いつの間にかGoogleの支払設定が無効化されていたため、再設定致しました。
    まあ無償範囲で運営しているので実際に支払は発生していないのですが、いつでも引き落とせるようにはしておけよ?とのGoogleのお達しなのです。

    返信削除
    返信
    1. IMM復活ありがとうございます!

      削除
  8. ありがとうございます!
    助かります。
    やはり使いやすさはIMMが一番です。

    AGの u64u

    返信削除
  9. ミッションプレイヤーAGとしてIMMの利便性の高さにいつも感謝して使っております。
    可能であればのお願いなのですが、拡張機能のIMMHelperのダウンロード先サイトが繋がらなくなっていることから、復活していただくことが出来れば嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. グルグルしているのはこれなんですね。
      対応いただけるとうれしいですね。

      削除
  10. IMM HelperがChrome web storeになく、過去に入れたバージョンでは正常に動作していません。
    ですので、IMMへの登録が現在できない状態です。
    申し訳有りませんが、対応お願いします。

    返信削除
  11. いつもIMMにはお世話になっています。

    返信削除
  12. IMM Helperの対応ありがとうございます!現在スマフォでIMMを開くと広告が大きくて実用に耐えません。なんとかならないでしょうか?(広告そのものを否定しているわけではありません)

    返信削除
  13. いずもや様
    いつもお世話になっております。IMM Helperご対処有難うございます!

    上記 Unknown様
    スマホの広告対処法ですが、私の場合(iPhone)、スマホを90度傾けて、一度 横表示にしてから戻すと広告表示が邪魔にならないようになります。すべてのスマホに有効かはわかりません。

    返信削除
  14. こ、これは確かに鬱陶しいですね…。
    申し訳ありません。全画面広告は消すか、控えめになるよう調整を試みます。

    返信削除
  15. https://brojin.blogspot.com/p/ingress-mission-map.html

    返信削除
  16. ↑間違えましたすみません

    いずもや様
    お世話になっております。
    IMMいつも使わせて頂いております。
    対応ありがとうございます。

    u64u様
    IMM Helper ダウンロード可能(使用可能)になりましたか?

    返信削除
    返信
    1. 新IMM helper 入れられますよ。問題なく新規登録できてます*\(^o^)/*

      削除
  17. 返信ありがとうございます。
    IMMの使い方から飛んで404エラーになってしまいます。
    お手数おかけしますが、リンク先教えていただけないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ありません。まだ全体的なフォローが行き届いておりません。
      本ブログの、最新の投稿をご覧いただけますでしょうか。

      削除
  18. いずもや様
    こちらこそ申し訳ありません。最新の投稿気づきませんでした。
    ダウンロードできました。ありがとうございます!

    返信削除
  19. サーバ証明書が2021年2月25日 で切れているようです。

    返信削除
    返信
    1. 確認して対応します。ご指摘有り難うございます。

      削除
    2. サーバー証明書が有効になっています!ありがとうございます!

      削除
  20. ありがとうございます!
    いつもお世話になってます。
    助かります!

    返信削除
  21. 「葛飾北斎生誕の地を巡る2」24連のno.2が存在しないようです。
    連作の為、ミッション全体を無効としては頂けないでしょうか。

    返信削除
  22. 先ほど、葛飾北斎生誕の地を巡る2のNo.2についてコメントしましたが、非公開中にする方法が分かりました。

    返信削除
  23. I would love to add mission data for the UK but I can't as I can't download the Google Chrome Extension foe Ingress Mission Map as it got removed on the Google Webstore and there is nowhere to download it.

    返信削除
    返信
    1. Hello. check this article please.

      https://brojin.blogspot.com/2020/07/ingress-mission-helper-114-release.html#more

      And we updated the help.
      Thank you!

      削除
  24. サーバー証明書が無効になっています!よろしくおねがいします。

    返信削除
    返信
    1. 元通り使えるようになりました!ありがとうございました!

      削除
    2. 参照ができなくなったようですね。
      サポートをお願いできますでしょうか。

      削除
    3. 無効な証明書を無視して頂ければ、一応参照できます。
      解決にはサーバーを作り直さないといけないため、少々お時間を下さい。

      削除
    4. 返信ありがとうございます。
      サーバーの再構築をお待ちしております。
      お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

      削除
    5. 対応いただいたようですね!
      ありがとうございます。

      削除